また大変な努力を0から始めてしまうところでした。

現在、取り扱っているメニューをどのように打ちだそうか悩んでいたところ、セミナーがあることを知りすぐに申し込みました。セミナーまでの時間に濱田先生のホームページを見たり、本を購入して読みました。セミナーを受講して自分で思っていた、流出客に対してのアプローチが足りなかったことがわかりました。ありがとうございました。これから流出客の復活に取り組んでいきたいと思います。(エステサロン経営60歳)

 

これから立上げる事業に対しての考え方を整理するために、セミナーに参加しました。毎回濱田先生のマーケティングのやり方や考え方で行動が整理できています。今回のセミナーは、以前教えてもらったことで忘れていたことなども思い出せて改めて整理できました。再度いろいろな角度から、見直してみようと思います。(koba様46歳)

 

新規の顧客をゼロから育てる方法を知りたくて、参加しました。顧客に対して働きかけをしていることは、間違っていないと確認できました。しかし、さらにお客様に教えて育てるという方法を教えていただきました。お客様の定義づけをスタッフや社長と一緒にやってみます。ありがとうございました。(匿名)

 

集客や顧客獲得について苦戦しておりました。知人からの紹介でセミナーを知りすぐに申し込みました。セミナーでは、書籍に書かれていなかったような時流の見極め、成長の原理になる方針などの変更方法について教えていただけまだまだ足りないことがあることを認識できました。流出した顧客の復帰の働きかけや顧客管理の徹底などに力を入れていきます。(MS様サービス業54歳)

 

自分がどういうユーザーを狙えばいいのか考えていました。セミナーに参加して今後の動向に対しての対策を早いうちに考えていかないといけないと危機感を改めました。濱田先生のノウハウを私たちにわかりやすいように段階を踏んで教えていただけてすぐに実践できます。(IT関係23歳)

 

売上を上げるためには、どうしたらいいのか?客数が減少してきているので悩んでいました。書籍を読んで、セミナーを知ったときに、すぐに申込みました。セミナーは、とてもためになりました。集客に悩んでいたのは、仕組みができていないかったことが原因であるということが理解できました。売上に悩んでいる人には、ぜひおすすめしたいセミナーでした。これから流出客を取り戻すためにDMを送付して見込み客を取り戻す策を実施したいと思います。また顧客の7段階定義の大切さをひしひしと感じました。ありがとうございました。(アイラッシュサロン経営50代)

 

新事業の展開方法をどうするか考えていた時に、セミナーを知り息子の受験と重なっていましたが、よし!と決断して参加申し込みをしました。ありがとうございました。(中山めぐみ様SKIN&BODYCARE月の石45歳)

 

1年間、インプットに時間をかけて努力もしてきましたが、アウトプットをしてこなかったので、結果に繋がらなかったことがわかりました。失敗を恐れて行動量が少なかったので、失敗も経験値を高める為に必要であることがわかりました。もっと失敗を恐れずに行動していきたいと思いました。

このセミナーは、自分自身を客観的に振り返ったり見つめることができるので、成功していることも失敗していることも分析することができます。

これから机上知識を経験値に変える行動量にします!(保険営業・男性・34歳)

 

なんとなく高みを目指していましたが、具体的にどうやればいいか見えていなかったので、参加しました。

セミナーは、現状把握に役に立つ内容が多く、どうやればいいか、どこを目指せばいいかということが数値で見えました。

このセミナーは、何をするか、を悩む前の現状把握としても役に立つというのが感想です。具体的なアクションプランが出てきたので、それを期限を決めて始めたいと思います。(Jimmy様・自営業・男性・30代)

 

集客に悩んでいて、集客するためにやっていることが合っているのか、このまま進んでいいのか不安になったので、セミナーに参加しました。セミナーを受講して自分に足りない点、欠点に気づきました。そして新たなことをするためには、今の業務で結果が出ていないことを捨てることがあることも気づきました。このセミナーは、普段私の周りにいる方たちには、言われないことがたくさんありました。初めてこのようなセミナーに参加しましたが、とても分かり易かったです。(田畑杏美様・ネイリスト・女性・30歳)

 

新しい営業スタイルを構築したいと思いセミナーに参加しました。セミナーを受講して今の自分をきちんと振り返ることができました。自分自身を振り返ることで新たな気づきを得ることができました。これから成功事例をどんどん真似していきたいと思います。(会社員・男性・40代)

 

集客が落ちてきているので、復活させたいと思いセミナーに参加しました。セミナーを受講して行動できていない自分を再確認しました。なぜ結果が出ないのか理由がはっきりしました。とにかく学べることが多くて良かったです。(男性・スイミング・53歳)

 

新記事業を立ち上げに際し、頭の中を整理したいと思い申し込みました。過去に濱田さんのセミナーを受講して聞いていたことなど、時間が経過して再度、受講することにより、改めて新しいことに気づかされました。参加を迷っていましたが、受講して良かったです。今以上にインプットとアウトプットをしていこうと改めて決意しました。(男性・新規事業立ち上げ・46歳)

 

濱田さんの以前のセミナーで聞いた内容で、お客さんの欲しいは、作れない。お客さんの欲しいに合わせるということを重視して営業していますが、このやり方にしてから圧倒的に成約率が上がりました。自社の商品が良いほど商品のことを説明してしまうので、お客さんが求めていることは、そこじゃないと気づけたのが大きな報酬です。これからも磨いていきます!(保険営業・30代)

 

自分自身のある一つのストーリーが、まさに神話のストーリーにぴったり当てはまることがわかった。ストーリーを利用することで、営業に使えると確信しました。ストーリーのテンプレートをもらったので、穴埋めします。(コンサルタント)

 

ストーリーに沿って、自分を語ることでお客さんに伝えたいことが伝わるということがわかりました。自分自身が何を目指しているかがわかりました。セミナーは、自分に置き換えて実践していくので、すごくわかりやすかったです。(女性・30代)

 

良い集客方法をクライアントに教えたいと思ってセミナーに参加しました。受講して自分自身のことや自社のことを客観的に見れていないことに気づきました。(NH様・会社員・男性・40代)

 

新規客の獲得数が減ってきていたので、参加しましたが、自分たちがいかに売り手視点で物事を見ていたかを気づかされました。濱田さんのセミナーは業種にとらわれずたくさんの業界の方がきているので、会話の中にたくさんのヒントがあります。セミナー参加者の皆さんは、情熱がある方ばかりなので、ヒントにあふれている場でした。(男性・50代)

 

何をコンセプトにすればいいのかわからなかったのですが、セミナーを受けてコンセプトがどこから出てきて、どうすれば強みとして表現できるのかがわかりました。改めて自分のコンセプトを見つめなおします。(男性・40代)

 

商品価値を創るという手法を濱田さんの本で読み、興味があったのでセミナーに申込みました。実際にセミナーで濱田さんからの口からその内容を具体的に聞いてかなりの理解ができました。アイデアが溢れて大変です!笑

 

商品価値の創造手法を聞いて、全く気づいていない盲点だったので、正直なところまだ混乱していますが、これは、確実に現状を打破できる一手であることは、確信しました。すごい!

 

お客様を創るという濱田さんの信念と自分の考え方が一致していたので、参加しましたが、具体的な話を聞くと、自分の考え方がまだまだ競争的で古いやり方であったことがわかりました。大枠の思考方法を変えなければ、細部まで変わらないと思ったので、改めて復習を繰り返します。

 

これからサロンの売上を上げるために何をするべきなのかが明確になりました。

 

お客側の期待と売り手側の予測のギャップが大きく、それに気づかなければ、いつまでお客に価値を届けられないということですね。価値の表現方法を改めて再構築します。ありがとうございました。

 

価値を伝える順番が真逆だったことに気づけました。確かに教えてもらった通りにすれば、行動しやすいです!

 

顧客の7段階分類は、衝撃を受けました。今まで考えていなかったのですが、話を聞くと、なぜ濱田さんが集客のプロなのかがわかりました!目から鱗でした。

 

セミナーに受講して、自分が集客のために何を実行しているのか、段階的に何が足りないのか、勘違いしていたことが何かがわかりました。(女性・30代)

 

自社に集客の仕組みがないことを危惧していたので、セミナーに参加しました。お客様が7種類あるとは、知らなかったですし、お客様の感情を今まで無視していたことに気づかされました。(男性・50代)

 

自社の営業スタイルの仕組みを作りたいとおもいセミナーに参加しました。セミナーに参加することでどうやればいいのか、見えました。早速着手します。

 

既存のお客様に、お客様を紹介してもらうための仕組みを持っていなかったので、具体的に何をすれば聞くことができたので、徹底したいと思います。

 

お客様は、忘れるということを初めて気づいて、そのお客様に何もアクションしていなかったので、今後はしていきたいと思います。

 

お客様を育成する具体的な方法があるなんて!知らなかった!自分が知らないことが本当に多いことを再認識しました。お客様にお客様を紹介してもらえる仕組みを完成させます。

 

早く仕組みづくりを着手したいです!

 

超具体的な内容ばかりだったので、とても役に立ちました。すぐに真似します。

 

セミナーで聞いたことで知らなかったこと、初めて聞いたことが多くてショックをうけています。知らないことは、ないこと。知れてよかったです。やります。

 

今回のセミナーで聞いたことには、すでに聞いたことがあったこともあれば、初めて聞いたこともありました。全て納得できて、やるべきです。セミナーの内容は全て具体的で、これほど役に立つセミナーは、初めてでした!来て良かったです。