こんにちは!アドバンスシフトの濵田将士です。

今日は、キャッチコピーについて解説したいと思います。

キャッチコピーって大事なのは、わかるけど、どうやってつければいいのかわからない!難しい!!!!と言う相談がとても多いです。

うん、確かに難しいですよね。(笑)

 

私も、結構キャッチコピーは失敗します。

でも、常にテストをしているので、修正&修正で良いものに変えて行く感じで作っています。

やっぱり一回で完成形に持って行くのは、何事も難しいですね!

 

濱田が思う最高のキャッチコピー

キャッチコピーの役割は、興味を引いて、続きを読ませること。

つまり、強烈な興味を沸かせるものがキャッチコピーなのです。

私がお気に入りのスワイプ集をお見せしましょう!

私がハマってる広告の一つ。

広島電鉄のキャッチコピーです。

広島電鉄さんは、こちらのHPをみていただければわかる通り

とても真面目な会社です。

 

なのに、このキャッチを出されたセンスに敬意を評します。

あー。もう本当に、拡散狙いのマーケティングがうますぎます。

これ、ハズましたかね・・・

調子に乗っちゃったのでしょうか?(笑)

私は、好きですが・・・

チカンアカン

大阪人なら多くの方が知っている広告ですね。

天才は、どこにでもいるのですね。

カリントウだと思って・・・

一瞬考えさせられるナイスキャッチです。

今や、採用広告も変化してきましたね!

 

いかがでしょうか?

キャッチコピーの重要性を感じますか?

強烈なインパクト・・・なるほど!ってビクンビクンきますか?

 

キャッチコピーは、4つの要素でできている。

1)具体性

具体性とは、キャッチコピーの初級レベルでは必ず入れが方がいい要素です。

例えば、

90日で10キロ痩せさせます。

2)ベネフィット

ベネフィットとは、お客さんが求めている価値です。

例えば、

孫がお母さんの結婚式の写真をみていて「おばあちゃん、綺麗」というほどの写真を撮影します。

3)興味性

興味性とは、一瞬で興味を持たせる内容です。主にPOPなどに使います。

例えば、

多分、ハズレ

4)反社会性(どきっと感)

反社会性とは、ええ?と思われるほどドキッとさせることです。

例えば、

詐欺コンサルと永遠に成功できないクライアントの幸せな物語

 

こんな感じで4つの要素のどれか、

もしくは、組み合わせで使うことが

いいキャッチコピーを作るポイントです!

 

余談

さて・・・

これをみて

日本で一番、神秘の湖。

と、勝手に那覇の観光キャッチを考えたのは、

私だけなのでしょうか?(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

  日も、お読みいただきまして、  ありがとうございます  サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/    ぜひ、下記の  いいね!ボタンと  シェアボタンで  情報を共有していただけると  嬉しいです!  ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ           

【濱田将士のプロフィール】

濱田将士(HAMADA MASASHI

集客コンサルタント。ビジネスモデルプロデューサー。経営コンサルタント。

著書にアマゾンマーケティングランキング1位を獲得した10年後もつきあってくれる新規の顧客をゼロから育てるマーケティング(総合法令出版)』がある。

プロのコンサルタントとして

これまでに全国で154社の業績アップコンサルティング、55店舗の立ち上げプロデュースを行う。

フィットネス スイミング 介護施設 リサイクルショップ パチンコ お土産屋 旅館 家具屋 アパレルショップ 飲食 酒屋 ホテル 保険代理店 占い師 カウンセラー 経営コンサルティング業 エステティックサロン 病院 クリニック 歯科 カーディラー ネイルサロン ホットヨガスタジオ パーソナルジム コーチング 一般社団法人 放課後等デイサービス デイサービス リハ特化デイサービス 美容室など今までに33業種に携わる。

新規顧客獲得のコンサルティングを多数手がける。 対象とする企業は、年商3000万円規模の小企業から、東証一部上場企業まで幅広い。

濱田将士のコンサルティング

プロのセミナー講師・講演者として

講演やセミナーで、毎年約500名以上の経営者に講演を行っている。

経験に裏付けられ、事例を公開しながら伝える講演では、「やることが明確になった」「即効力がある」と大好評を得ている。

【講演実績】

HFJ2011様、HFJ2012様、HFJ2013様、HFJ2014様、岐阜県スイミングクラブ協会様、北陸スイミングクラブ協会様、北陸フィットネスクラブ協会様、北海道スポーツ連絡協会様、有限会社感動セールスサポート様、カルチャースクールアクロスモール守谷様、i-step株式会社様、SPORTEC2016、トヨタカローラ和歌山様、レイズワン様、株式会社メディケアソリューション様、桜泳スイミンググループ九州地区連絡協議会様、ジョンソンヘルステックジャパン株式会社様、SPORTEC2017WellnessLifeEXPO2017、日本スイミングクラブ協会様、株式会社ビジネスバンクグループ様、プレジデントアカデミー様

などがある。

濱田将士の今後のセミナー予定

濵田将士へのセミナー・講演依頼

プロのビジネスモデルプロデューサーとして

世のため人のためになるビジネスのプロデュースを積極的に行っている。

今までにいくつもの世の中になかったビジネスモデルを生み出してきた。

世のため人のためになるビジネスほど集客できないと言うジレンマを解消するサポートを行なっている。

業績3倍プロジェクトについて

私の業績アップのノウハウや顧客心理、思考方法などをスキルからマインドセットなどを伝えるために業績3倍プロジェクトを主催。

毎月合計で12時間30分もの上質な知識と知恵を自然にインプットできる内容を配信し続けている。

プロジェクトメンバーの業種は様々であるが、それぞれが愉しく仕事をしてお金をしっかり稼いで、自由に生きためにしっかり結果を出している。

業績3倍プロジェクトお試し無料参加は、メルマガ登録者限定で行なっております。

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