こんにちは!
アドバンスシフトの濱田将士です。
 
今日は、男性のビジネススタイルについてです。
 
嬉しいことに私は、スーツの時のみ色んな方にお褒めいただきます。
全ては、行きつけのスーツ屋さんアヴァンスの店長のおかげです。
ここに行って、「選んでください!」と素直に言えば、
20分でかっこいいスーツが手に入ります。
 
でも、今日は、スタンダードな話です。
 
最近、就活生っぽい方達を見かけますが、
あー終わってる・・・と思うような残念ボーイが多すぎます。
 

就活は、戦場

ビジネスは、戦場。
つまり就活とは、
戦場で戦っている将軍レベル相手に一等兵がプレゼンするのです。
相当の気合が必要ですね。
 
まず、スタンダードについてですが、
基本を知っておかなければ、アレンジしてもダサいのです。
そして、ビジネスマンに必要な要素は、
”品格”と”清潔感”です。
 
パーフェクトビジネスプロフェッショナルワンダーウーマン(略してPBPWW)
日本語で言うと
完璧(K)なワンダー(W)でグーパンチが強そうな(G)力持ち(C)の
(略してKWGC)Kさんに教えていただいた言葉に
”洗練”と言う言葉があります。
 
洗練された佇まいと言う感じです。
その結果、私は、品格と清潔感が表現できるのだと思います。
 
で・・・
男性ビジネスマンは、
何をすることで品格を表すことができるのかと言うと、
それこそが、スタンダードな装いをすることなのです。
 
はい、それでは順に行きますね!
 

スーツ=ネイビーかグレー

日本の就活生ってみんな黒ですよね。あれってルール?
すみません、実はその辺知らないんですよ。
と、言うかそう言うルールだったら、
いっそのことグレーかネイビーをルールにすればいいと思うんですよね。
そうじゃないと、もう一着買わなきゃ行けなくなりますからね。
僕は、ネイビーでした。
 
ネイビーかグレーがスタンダードなんですよ。
で、色が濃ければ濃いほど正装。
※外国に行くようなビジネスマンは、黒スーツは、ダメですよ。
ご法度です。パーティ用ですね。

いいスーツの例



両方ともアヴァンスさんの商品です!
 
 

靴=黒の内羽根靴

細かい話なのですが・・・
スーツってイギリスが本場です。
王侯貴族の執務は、黒靴のみOKだったらしいです。
加えて、紐履。
さらに、内羽根。
は?一体何語?って感じですが、
とても上手に解説している画像を見つけたので拝借。

出典:https://norikodiary.com/osoushiki-shoes-uchibane-sotobane/

いい靴の例



 

コート=テーラード

せっかくかっこよくスーツをスタンダードに極めていても最後のコートでモッズコートとか来ていて台無しな人いますよね・・・青島警部は、あれが織田裕二さんだからかっこいいんだと思います。
青島警部のモッズコートは、ヒューストンのやつだったと思います。
青島警部のコート
 
コートの種類としては、

  • チェスター
  • トレンチ
  • ステンカラー

が、スタンダードに当てはまります。
え?どれがそれなの?と言う方のために例を載せます
チェスター

https://mens.tasclap.jp/a2355
 
トレンチ

http://wear.jp/item/8744342/
ステンカラー

シャツ=セミワイド〜レギュラーカラー

シャツも絶対に手を抜いてはダメなアイテムですね。
最低限、身体にフィットしていることが重要です、
それと襟の形がとても大事!広すぎはスタンダードではないのです。
 
これも実際のシャツを掲載した方が早いですね!

時計=革ベルト

ビジネスにおけるアクセサリーは、腕時計とカフスです。
ネックレスをしていたり、ブレスレットをしてはダメなのです。
 
カフスは、カフスでルールがあるみたいです。
ややこしくて覚えていません。
 
時計のスタンダードは、
革ベルトで2針(秒針なし)か3針(秒針あり)です。
もちろん、ゴールドよりも白(SSやWGもしくはPt)がスタンダードです。
そして文字盤が騒がしいもの(クロノグラフなど)や石付きもスタンダードではありません。
 
 


【濱田将士のプロフィール】

濱田将士(HAMADA MASASHI

集客コンサルタント。ビジネスモデルプロデューサー。経営コンサルタント。

著書にアマゾンマーケティングランキング1位を獲得した10年後もつきあってくれる新規の顧客をゼロから育てるマーケティング(総合法令出版)』がある。

プロのコンサルタントとして

これまでに全国で157社の業績アップコンサルティング、58店舗の立ち上げプロデュースを行う。

フィットネス スイミング 介護施設 リサイクルショップ パチンコ お土産屋 旅館 家具屋 アパレルショップ 飲食 酒屋 ホテル 保険代理店 占い師 カウンセラー 経営コンサルティング業 エステティックサロン 病院 クリニック 歯科 カーディラー ネイルサロン ホットヨガスタジオ パーソナルジム コーチング 一般社団法人 放課後等デイサービス デイサービス リハ特化デイサービス 美容室など今までに33業種に携わる。

新規顧客獲得のコンサルティングを多数手がける。 対象とする企業は、年商3000万円規模の小企業から、東証一部上場企業まで幅広い。

濱田将士のコンサルティング

プロのセミナー講師・講演者として

講演やセミナーで、毎年約500名以上の経営者に講演を行っている。

経験に裏付けられ、事例を公開しながら伝える講演では、「やることが明確になった」「即効力がある」と大好評を得ている。

【講演実績】

HFJ2011様、HFJ2012様、HFJ2013様、HFJ2014様、岐阜県スイミングクラブ協会様、北陸スイミングクラブ協会様、北陸フィットネスクラブ協会様、北海道スポーツ連絡協会様、有限会社感動セールスサポート様、カルチャースクールアクロスモール守谷様、i-step株式会社様、SPORTEC2016、トヨタカローラ和歌山様、レイズワン様、株式会社メディケアソリューション様、桜泳スイミンググループ九州地区連絡協議会様、ジョンソンヘルステックジャパン株式会社様、SPORTEC2017WellnessLifeEXPO2017、日本スイミングクラブ協会様、株式会社ビジネスバンクグループ様、プレジデントアカデミー様

などがある。

濱田将士の今後のセミナー予定

濵田将士へのセミナー・講演依頼

プロのビジネスモデルプロデューサーとして

世のため人のためになるビジネスのプロデュースを積極的に行っている。

今までにいくつもの世の中になかったビジネスモデルを生み出してきた。

世のため人のためになるビジネスほど集客できないと言うジレンマを解消するサポートを行なっている。

業績3倍プロジェクトについて

私の業績アップのノウハウや顧客心理、思考方法などをスキルからマインドセットなどを伝えるために業績3倍プロジェクトを主催。

毎月合計で12時間30分もの上質な知識と知恵を自然にインプットできる内容を配信し続けている。

プロジェクトメンバーの業種は様々であるが、それぞれが愉しく仕事をしてお金をしっかり稼いで、自由に生きためにしっかり結果を出している。

業績3倍プロジェクトお試し無料参加は、メルマガ登録者限定で行なっております。

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