一歩抜け出す仕事術とは

コンサルティング先で『どうすれば今よりも進化できますか?』とか『ハマダさんは、何をしていますか?』とよく聞かれます。ここでは、そう言った内容について私が実際にやっていることや工夫についてシェアいたします。参考になれば、嬉しいです。ぜひいいな!と思ったら実践してみてくださいね!₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

第一話:なぜ、一歩抜け出せないのか?その根本的な原因とは…

第二話:10倍インプットの極意

第三話:インプット(知識)をアウトプット(知恵)に変換する方法

『時間がない』って、永遠不滅だよね!

何かを新しくするときに、「時間がないんです」って言う人、少なくないよね!でも残念ながら一般的には、1日は24時間だし、一年は365日なんですよね。だから時間がないって言うのは、今の時間の使い方をしている限り永遠に消えない悩みなんだよね。でも安心してほしんだけど、大丈夫!時間は増やせるから!₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

今日は、その時間の増やし方ね!

『時間がない』の本音

そもそも「時間がない」って言うのは、本当の理由(本音)では、ないことが多いよね。「時間がないんです」って言うと、あ、そっか!ってみんなが共感してくれそうだから使ってるだけで、本音は別。つまり、時間がないなんて、真っ赤な嘘。そうでしょ?ドキッとするでしょ?(爆)

じゃあ、本音は何かっていうと、色々あると思うんだけど・・・

テンションが上がっていないってことだと思うんだよね。これ「お金がない」も一緒ね。テンションが上がったら誰がなんと言おうともやるじゃん!例えば、友達のサーファーは、時間がないって言いながらよくサーフィンしてる。私は、早朝から遅くても9時には海を上がって仕事をするんだけど、その友達は、9時に海に入ってくる。海の音が入らないように仕事の電話をしながら「すみません、ちょっと忙しくて・・・」ってやっている。他にも、ウエットスーツの内側にポケットをオーダーで取り付けてジップロックに入れたスマホを入れながらサーフィンをしている人もいる。波待ちしながら、どれだけいい波が来ていても、電話を優先している姿に頭がさがる。

こんなの例をだし始めれば、キリがないけど、「時間がない」と言いながら飲みに行ってる人、彼女とラブラブしている人など・・・

つまりね、人の価値観での優先順位として”それ”を優先するほどのテンションが上がっていません。ってことなんだよね。

お金の話だとわかりやすいかもしれない。例えば、10万円の勉強会に参加するお金はありません。という人が、海外旅行に行ってたりする。これもお金がないんじゃないんだよね。贅沢だけではないよ、だいたいみんな自分の趣味趣向には、時間もお金も使うんだよね。酒と博打と女?っていうよね?あれ?言わない?しない?しないよね。私はしないよ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

そもそも優先順位なんて意識して変えるものではない。

「頑張る」「意識する」「努力する」なんて全部ナンセンス。だって好きだったら、そんなことしなくてもやっちゃうでしょ?このやっちゃうってのが、大事。これからは、内発的モチベーションの時代だからね!

内発的モチベーションっていうのは、”自分のやりたい!”なんだよね!これに似てるけど全然違うのが、”やらなきゃいけない”なんだよね。やらなきゃいけないよりも、やりたいの方が何倍も強い!だから、自分が何をやりたいのかを突き詰めた方がいいんだよね!

何がやりたいのかってね、なかなか出てこないし、考えたら大変だよね。私でも四年くらいかかった。でもね、熟考すれば、熟考を重ねれば、見えてくるからそこには、投資した方がいいと思うんだよね!もちろんやりたければだけどね!₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

ご登録お願いいたします!

今月のオンライン定期セミナー


【濱田将士のプロフィール】

濱田将士(HAMADA MASASHI

集客コンサルタント。ビジネスモデルプロデューサー。経営コンサルタント。

著書にアマゾンマーケティングランキング1位を獲得した10年後もつきあってくれる新規の顧客をゼロから育てるマーケティング(総合法令出版)』がある。

プロのコンサルタントとして

これまでに全国で157社の業績アップコンサルティング、59店舗の立ち上げプロデュースを行う。

フィットネス スイミング 介護施設 リサイクルショップ パチンコ お土産屋 旅館 家具屋 アパレルショップ 飲食 酒屋 ホテル 保険代理店 占い師 カウンセラー 経営コンサルティング業 エステティックサロン 病院 クリニック 歯科 カーディラー ネイルサロン ホットヨガスタジオ パーソナルジム コーチング 一般社団法人 放課後等デイサービス デイサービス リハ特化デイサービス 美容室など今までに33業種に携わる。

新規顧客獲得のコンサルティングを多数手がける。 対象とする企業は、年商3000万円規模の小企業から、東証一部上場企業まで幅広い。

濱田将士のコンサルティング

プロのセミナー講師・講演者として

講演やセミナーで、毎年約500名以上の経営者に講演を行っている。

経験に裏付けられ、事例を公開しながら伝える講演では、「やることが明確になった」「即効力がある」と大好評を得ている。

【講演実績】

HFJ2011様、HFJ2012様、HFJ2013様、HFJ2014様、岐阜県スイミングクラブ協会様、北陸スイミングクラブ協会様、北陸フィットネスクラブ協会様、北海道スポーツ連絡協会様、有限会社感動セールスサポート様、カルチャースクールアクロスモール守谷様、i-step株式会社様、SPORTEC2016、トヨタカローラ和歌山様、レイズワン様、株式会社メディケアソリューション様、桜泳スイミンググループ九州地区連絡協議会様、ジョンソンヘルステックジャパン株式会社様、SPORTEC2017WellnessLifeEXPO2017、日本スイミングクラブ協会様、株式会社ビジネスバンクグループ様、プレジデントアカデミー様

などがある。

濱田将士の今後のセミナー予定

濵田将士へのセミナー・講演依頼

プロのビジネスモデルプロデューサーとして

世のため人のためになるビジネスのプロデュースを積極的に行っている。

今までにいくつもの世の中になかったビジネスモデルを生み出してきた。

世のため人のためになるビジネスほど集客できないと言うジレンマを解消するサポートを行なっている。

業績3倍プロジェクトについて

私の業績アップのノウハウや顧客心理、思考方法などをスキルからマインドセットなどを伝えるために業績3倍プロジェクトを主催。

毎月合計で12時間30分もの上質な知識と知恵を自然にインプットできる内容を配信し続けている。

プロジェクトメンバーの業種は様々であるが、それぞれが愉しく仕事をしてお金をしっかり稼いで、自由に生きためにしっかり結果を出している。

業績3倍プロジェクトお試し無料参加は、メルマガ登録者限定で行なっております。

業績3倍プロジェクトの詳細