参加者に行動と結果を提供する講演

結果につなげるために、どう考え、どう動けばいいのかが見える!

スッと腑に落ちて納得、やることが明確に具体的に理解できる!

行動したくてワクワクする!それが濵田将士の講演です。

 

濱田の講演を受講された方の感想でよくいただく声

・「ワンオリを実践したい!」

・「分かりやすい」

・「具体的」

・「今まで断片的だった知識が繋がった」

・「やるべきことが明確になった」

・「ワークがとにかくやりやすい」

・「友人と呼べる友と出会うきっかけになった」

・「ワクワクした」

・「モチベーションが上がった」

と、いうお声です。

 

これらのお声をいただけるのは、

私が5つのことにこだわって

今までセミナーや講演をしてきたからだと思います。

 

濱田の講演の5つのこだわり

独自性

書籍「10年後もつきあってくれる新規の顧客をゼロから育てるマーケティング(総合法令出版社)」で公開したワンオリ(One&Only Marketing™)という独自理論を用いて集客や業績アップを実現する方法をお伝えします。

ワンオリとは、人口減少・少子高齢化・経済衰退期に対応した集客・業績アップのメソッドです。

具体性

今までに150社を超えるコンサルティング経験から集客や業績アップに繋がった事例を公開し、なぜ結果に繋がったのかを心理的、数値的、論理的に解説いたします。クライアント先との守秘義務契約上、ビデオや写真を一般公開できない事例を公開しております。

 

解決策

不可能と思われた業績アップのV字回復なども行ってきました。どんな状況からでも問題を解決することは可能です。何が問題なのか?というポイントを俯瞰的に見ることで方向性を見出し、マクロに見ることで解決することができます。講演では、解決策を見出した方法も一緒に公開しています。

 

実現法

アイデアをカタチ(仕事)にする仕事を今までたくさん行いました。世の中が求めているニーズ、多くの方が解決したい問題の解消ができるものであれば、どんなものでもカタチにすることができます。実現のヒントを事例と共にお伝えします。

 

期待感

やってみたい!やれそうだ!やれる!そう思ってもらえるセミナーを常に目指しております。セミナーが終了して数日後に成果報告をもらうことも少なくありません。参加者に興奮と参加者自身への期待を感じさせるセミナーを心がけております。

 

講演およびセミナー講師実績

(主催含まず、公開許可済みのみ掲載)

HFJ2011様、HFJ2012様、HFJ2013様、HFJ2014様、岐阜県スイミングクラブ協会様、北陸スイミングクラブ協会様、北陸フィットネスクラブ協会様、北海道スポーツ連絡協会様、有限会社感動セールスサポート様、カルチャースクールアクロスモール守谷様、i-step株式会社様、SPORTEC2016、トヨタカローラ和歌山様、レイズワン様、株式会社メディケアソリューション様、桜泳スイミンググループ九州地区連絡協議会様、ジョンソンヘルステックジャパン株式会社様、SPORTEC2017、WellnessLifeEXPO2017、日本スイミングクラブ協会様、株式会社ビジネスバンクグループ様、プレジデントアカデミー様

その他、守秘義務のため掲載不可

日本スイミングクラブ協会トップマネジメントセミナー講師

 

講演の様子

 

濵田将士の紹介・経 歴

濵田将士(はまだ まさし)

株式会社アドバンスシフト 代表取締役社長
ワンオリマーケティング発案者
経営コンサルタント・集客コンサルタント

 

大阪生まれ。大学卒業後、日本最大級の経営コンサルティング会社・船井総合研究所に入社。2013年に独立し、株式会社アドバンスシフトを設立。

これまでに日本全国で149社の業績アップコンサルティング、54店舗の立ち上げプロデュースを行う。

フィットネス スイミング 介護施設 リサイクルショップ パチンコ お土産屋 旅館 家具屋 アパレルショップ 飲食 酒屋 ホテル 保険代理店 占い師 カウンセラー 経営コンサルティング業 エステティックサロン 病院 クリニック 歯科 カーディラー ネイルサロン ホットヨガスタジオ パーソナルジム コーチング 一般社団法人 放課後等デイサービス デイサービス リハ特化デイサービス 美容室など今までに33業種に携わる。

新規顧客獲得のコンサルティングを多数手がける。対象とする企業は、年商3000万円規模の小企業から、東証一部上場企業まで幅広い。

講演やセミナーで、毎年約500名以上の経営者に講演を行っている。

経験に裏付けられ、事例を公開しながら伝える講演では、「やることが明確になった」「即効力がある」と大好評を得ている。

 

コンサルティング・プロデュース実績

エルムジャパン株式会社・グローバルジップ・株式会社ユニコーン・株式会社ヒューマンリンク・株式会社元気カンパニー・新田塚コミュニテイ株式会社・パルポート和歌山・株式会社INCユナイテッド・株式会社優泉クラブ・江若交通株式会社・西武レクリエーション株式会社・株式会社OASIS・JSS長岡・メディカルフィットネス鳥居・藤本実業・ゼオス泉佐野株式会社・フィットネスクラブHBACC・品川アクアマリン・トヨタカローラ和歌山株式会社

その他、守秘義務のため掲載不可

主なマスコミ掲載履歴

  • フィットネスビジネス誌
  • クラブパートナー
  • NEWSポストセブン(掲載記事は、こちら
  • 日経MJ
  • THE21オンライン(掲載記事は、こちら
  • 日本スイミングクラブ協会 SC協ニュース

セミナーテーマリスト

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料金について

※料金については、規模や目的・ご予算によって異なりますので、

詳細は、お問合せください。

 

お問合せと依頼について

講演・セミナー講師をさせていただく場合、

できるだけニーズに合わせた内容にオーダーメイド方式で

内容を練らせていただきます。

また、規模や会場に関わらず講演させていただきますので、

お気軽にお問合せください。

 

今までセミナーや講演にご参加いただいた方の声

 

また大変な努力を0から始めてしまうところでした。

現在、取り扱っているメニューをどのように打ちだそうか悩んでいたところ、セミナーがあることを知りすぐに申し込みました。セミナーまでの時間に濱田先生のホームページを見たり、本を購入して読みました。セミナーを受講して自分で思っていた、流出客に対してのアプローチが足りなかったことがわかりました。ありがとうございました。これから流出客の復活に取り組んでいきたいと思います。(エステサロン経営60歳)

これから立上げる事業に対しての考え方を整理するために、セミナーに参加しました。毎回濱田先生のマーケティングのやり方や考え方で行動が整理できています。今回のセミナーは、以前教えてもらったことで忘れていたことなども思い出せて改めて整理できました。再度いろいろな角度から、見直してみようと思います。(koba様46歳)

新規の顧客をゼロから育てる方法を知りたくて、参加しました。顧客に対して働きかけをしていることは、間違っていないと確認できました。しかし、さらにお客様に教えて育てるという方法を教えていただきました。お客様の定義づけをスタッフや社長と一緒にやってみます。ありがとうございました。(匿名)

集客や顧客獲得について苦戦しておりました。知人からの紹介でセミナーを知りすぐに申し込みました。セミナーでは、書籍に書かれていなかったような時流の見極め、成長の原理になる方針などの変更方法について教えていただけまだまだ足りないことがあることを認識できました。流出した顧客の復帰の働きかけや顧客管理の徹底などに力を入れていきます。(MS様サービス業54歳)

自分がどういうユーザーを狙えばいいのか考えていました。セミナーに参加して今後の動向に対しての対策を早いうちに考えていかないといけないと危機感を改めました。濱田先生のノウハウを私たちにわかりやすいように段階を踏んで教えていただけてすぐに実践できます。(IT関係23歳)

売上を上げるためには、どうしたらいいのか?客数が減少してきているので悩んでいました。書籍を読んで、セミナーを知ったときに、すぐに申込みました。セミナーは、とてもためになりました。集客に悩んでいたのは、仕組みができていないかったことが原因であるということが理解できました。売上に悩んでいる人には、ぜひおすすめしたいセミナーでした。これから流出客を取り戻すためにDMを送付して見込み客を取り戻す策を実施したいと思います。また顧客の7段階定義の大切さをひしひしと感じました。ありがとうございました。(アイラッシュサロン経営50代)

新事業の展開方法をどうするか考えていた時に、セミナーを知り息子の受験と重なっていましたが、よし!と決断して参加申し込みをしました。ありがとうございました。(中山めぐみ様SKIN&BODYCARE月の石45歳)

1年間、インプットに時間をかけて努力もしてきましたが、アウトプットをしてこなかったので、結果に繋がらなかったことがわかりました。失敗を恐れて行動量が少なかったので、失敗も経験値を高める為に必要であることがわかりました。もっと失敗を恐れずに行動していきたいと思いました。

このセミナーは、自分自身を客観的に振り返ったり見つめることができるので、成功していることも失敗していることも分析することができます。

これから机上知識を経験値に変える行動量にします!(保険営業・男性・34歳)

なんとなく高みを目指していましたが、具体的にどうやればいいか見えていなかったので、参加しました。

セミナーは、現状把握に役に立つ内容が多く、どうやればいいか、どこを目指せばいいかということが数値で見えました。

このセミナーは、何をするか、を悩む前の現状把握としても役に立つというのが感想です。具体的なアクションプランが出てきたので、それを期限を決めて始めたいと思います。(Jimmy様・自営業・男性・30代)

集客に悩んでいて、集客するためにやっていることが合っているのか、このまま進んでいいのか不安になったので、セミナーに参加しました。セミナーを受講して自分に足りない点、欠点に気づきました。そして新たなことをするためには、今の業務で結果が出ていないことを捨てることがあることも気づきました。このセミナーは、普段私の周りにいる方たちには、言われないことがたくさんありました。初めてこのようなセミナーに参加しましたが、とても分かり易かったです。(田畑杏美様・ネイリスト・女性・30歳)

新しい営業スタイルを構築したいと思いセミナーに参加しました。セミナーを受講して今の自分をきちんと振り返ることができました。自分自身を振り返ることで新たな気づきを得ることができました。これから成功事例をどんどん真似していきたいと思います。(会社員・男性・40代)

集客が落ちてきているので、復活させたいと思いセミナーに参加しました。セミナーを受講して行動できていない自分を再確認しました。なぜ結果が出ないのか理由がはっきりしました。とにかく学べることが多くて良かったです。(男性・スイミング・53歳)

新記事業を立ち上げに際し、頭の中を整理したいと思い申し込みました。過去に濱田さんのセミナーを受講して聞いていたことなど、時間が経過して再度、受講することにより、改めて新しいことに気づかされました。参加を迷っていましたが、受講して良かったです。今以上にインプットとアウトプットをしていこうと改めて決意しました。(男性・新規事業立ち上げ・46歳)

濱田さんの以前のセミナーで聞いた内容で、お客さんの欲しいは、作れない。お客さんの欲しいに合わせるということを重視して営業していますが、このやり方にしてから圧倒的に成約率が上がりました。自社の商品が良いほど商品のことを説明してしまうので、お客さんが求めていることは、そこじゃないと気づけたのが大きな報酬です。これからも磨いていきます!(保険営業・30代)

自分自身のある一つのストーリーが、まさに神話のストーリーにぴったり当てはまることがわかった。ストーリーを利用することで、営業に使えると確信しました。ストーリーのテンプレートをもらったので、穴埋めします。(コンサルタント)

ストーリーに沿って、自分を語ることでお客さんに伝えたいことが伝わるということがわかりました。自分自身が何を目指しているかがわかりました。セミナーは、自分に置き換えて実践していくので、すごくわかりやすかったです。(女性・30代)

良い集客方法をクライアントに教えたいと思ってセミナーに参加しました。受講して自分自身のことや自社のことを客観的に見れていないことに気づきました。(NH様・会社員・男性・40代)

新規客の獲得数が減ってきていたので、参加しましたが、自分たちがいかに売り手視点で物事を見ていたかを気づかされました。濱田さんのセミナーは業種にとらわれずたくさんの業界の方がきているので、会話の中にたくさんのヒントがあります。セミナー参加者の皆さんは、情熱がある方ばかりなので、ヒントにあふれている場でした。(男性・50代)

何をコンセプトにすればいいのかわからなかったのですが、セミナーを受けてコンセプトがどこから出てきて、どうすれば強みとして表現できるのかがわかりました。改めて自分のコンセプトを見つめなおします。(男性・40代)

商品価値を創るという手法を濱田さんの本で読み、興味があったのでセミナーに申込みました。実際にセミナーで濱田さんからの口からその内容を具体的に聞いてかなりの理解ができました。アイデアが溢れて大変です!笑

商品価値の創造手法を聞いて、全く気づいていない盲点だったので、正直なところまだ混乱していますが、これは、確実に現状を打破できる一手であることは、確信しました。すごい!

お客様を創るという濱田さんの信念と自分の考え方が一致していたので、参加しましたが、具体的な話を聞くと、自分の考え方がまだまだ競争的で古いやり方であったことがわかりました。大枠の思考方法を変えなければ、細部まで変わらないと思ったので、改めて復習を繰り返します。

これからサロンの売上を上げるために何をするべきなのかが明確になりました。

お客側の期待と売り手側の予測のギャップが大きく、それに気づかなければ、いつまでお客に価値を届けられないということですね。価値の表現方法を改めて再構築します。ありがとうございました。

価値を伝える順番が真逆だったことに気づけました。確かに教えてもらった通りにすれば、行動しやすいです!

顧客の7段階分類は、衝撃を受けました。今まで考えていなかったのですが、話を聞くと、なぜ濱田さんが集客のプロなのかがわかりました!目から鱗でした。

セミナーに受講して、自分が集客のために何を実行しているのか、段階的に何が足りないのか、勘違いしていたことが何かがわかりました。(女性・30代)

自社に集客の仕組みがないことを危惧していたので、セミナーに参加しました。お客様が7種類あるとは、知らなかったですし、お客様の感情を今まで無視していたことに気づかされました。(男性・50代)

自社の営業スタイルの仕組みを作りたいとおもいセミナーに参加しました。セミナーに参加することでどうやればいいのか、見えました。早速着手します。

既存のお客様に、お客様を紹介してもらうための仕組みを持っていなかったので、具体的に何をすれば聞くことができたので、徹底したいと思います。

お客様は、忘れるということを初めて気づいて、そのお客様に何もアクションしていなかったので、今後はしていきたいと思います。

お客様を育成する具体的な方法があるなんて!知らなかった!自分が知らないことが本当に多いことを再認識しました。お客様にお客様を紹介してもらえる仕組みを完成させます。

早く仕組みづくりを着手したいです!

超具体的な内容ばかりだったので、とても役に立ちました。すぐに真似します。

セミナーで聞いたことで知らなかったこと、初めて聞いたことが多くてショックをうけています。知らないことは、ないこと。知れてよかったです。やります。

今回のセミナーで聞いたことには、すでに聞いたことがあったこともあれば、初めて聞いたこともありました。全て納得できて、やるべきです。セミナーの内容は全て具体的で、これほど役に立つセミナーは、初めてでした!来て良かったです。