アドバンスシフトの濱田です、   今日、朝から衝撃を受けました。 矢沢永吉さんの発表に衝撃を受けました。  

矢沢永吉さんの衝撃発表

まずは、その衝撃発表なのですが、 下記内容になります。
矢沢永吉が2016年7月にリリースしたライブアルバム「LIVE HISTORY 2000~2015」を自ら再ミックス。今後の流通分を差し替えると共に、購入済みのファンには無償で交換対応することを発表した。 年末年始の休暇中に本作を聴き返していたという矢沢は、次々に新たなアイデアが生まれたため自らスタジオにこもって全32曲の再ミックスを決行。彼はこの行動について「今の自分としては『どうしてもここを触りたい!』という感じがありまして、またスタジオに入りました。矢沢のわがままです」と説明し、「今の矢沢の感性のこの音を、ぜひ皆さんに聴いていただきたいです。よろしく!」と語っている。 なお東京・赤坂にある矢沢のオフィシャルショップ「DIAMOND MOON」では3月9日から6月3日まで既発の「LIVE HISTORY 2000~2015」を持参すると、無償で再ミックス盤への交換に応じるとのこと。このほか郵送でも交換可能なので、希望者は矢沢のオフィシャルサイトで確認しよう。引用:音楽ナタリー

これ、まさにモノづくりの精神です。 いえ、普通ここまで、できません。 一体、いくら掛かるんでしょうか 一体、どれだけの人が動いたんでしょうか? もちろん、プラスの部分もあります。   この発表で 多くの方が、この商品を知ったのですから プロモーションとしては、大きな成果があるでしょう。   私が言いたいのは、 ”ベストになる”と言うマインドセットなのですが、 実は、これが 販促物や商品を作る上で 重要なマインドセットなです。

ベストになる。

ベストになるためには、 まず、 ベストになる!と 決める必要があります。   ベストとは、 あくまで主観的な考え方であって 絶対的なものではありません。   つまり、 自分がベストだ!と 納得できれば、それがベストですし、 まだまだだ!と思えば、 それがベストに近くサインなのです。   やっぱり一度リリースしたものでも 常にベストの状態にすることは、 重要だなと改めて考えさせられました。   一度出したものを 改めて修正すると言う過程を 再度ルーティンにしたいと思います。   矢沢永吉さん 強烈な教えをありがとうございます。   追伸: 気になって 矢沢さんのHPをみてみました。 https://www.eikichiyazawa.com/index.html めちゃくちゃかっこいい。   最近みたHPの中でも ダントツで一番かっこいいです。