自分も満足!お客様も納得!適正価格の簡単な出し方とは?その1では、
モニターを募集してそこから売れる最大価格を出す方法についてお伝えしました。
自分も満足!お客様も納得!適正価格の簡単な出し方とは?その2では、
あなた自身が満足できるように最安価格を出す方法についてお伝えしました。

 
今回は、適正価格の最終回。
お客様の予算は、『135』というお話です。
 
簡単に言うと、
お客様は、はっきりと商品が決まっていない場合、



のどれかで予算を無意識で決めているのです。
 
1,000円
3,000円
5,000円
の次は、
10,000円です。
 
例えば、初めてのレストランに行くとき・・・
5,000円の店?
10,000円の店?
って感じで決めますよね?
 
初めてのワインもそう。
10,000円のワイン?
30,000円のワイン?
いや、
3,000円のワインにしよっか・・・
 
ってな風に。
 
もちろん、はあります。
 
例えば、5,000円の予算帯の人は、
3,800円〜7,700円です。
 
こう言う難しい話は、さておき。
 
大事なのは、
あなたの商品が



の、どの予算の人向けの商品なのかを
明確にしなきゃいけないってことです。
 
あまり世にない商品で
2万円は、ないってことです。
1万円か3万円の予算に合わせるってことです。
 
こう言う考え方で
予算帯を工夫するだけで、
利益って簡単にあげられるのです。
 
スカイプコンサルするときは、
結構こう言う工夫の仕方を伝えたり、
実際に価格変更してテストしてもらったりしています。
 
驚くことに、
値上げしてもお客さんからのクレームも来ないし、
客数も減らない!
 
やっぱり、マーケティング=心理×科学ですね!
 
 
どうして、135なのか
気になる方も
いらっしゃるでしょうから解説すると
私たちの指が5本だからです。

 
指を動かすとき、人間は、常に
1本動かす。
3本動かす。(親指、人差し指、中指)
5本動かす。
と、脳が命令しているのです。
 
ですから
瞬時に数字を考えるときに
135が、もっともわかりやすいように
自己催眠しているのです。
 
身の回り、自然の摂理に通じているのです!
と、言うことで・・・
 
ありがとうございました!
 

【濱田将士のプロフィール】

濱田将士(HAMADA MASASHI

株式会社アドバンスシフト代表取締役社長。経営コンサルタント。集客コンサルタント。ビジネスモデルプロデューサー。

大学卒業後、日本最大級の経営コンサルティング会社である株式会社船井総合研究所に入社。その後、2013年に独立し、経営コンサルティング会社、株式会社アドバンスシフトを設立。

著書にアマゾンマーケティングランキング1位を獲得した10年後もつきあってくれる新規の顧客をゼロから育てるマーケティング(総合法令出版)』がある。

■コンサルティング実績

これまでに全国で161社の業績アップコンサルティング、61店舗の立ち上げプロデュースを行う。

フィットネス スイミング 介護施設 リサイクルショップ パチンコ お土産屋 旅館 家具屋 アパレルショップ 飲食 酒屋 ホテル 保険代理店 占い師 カウンセラー 経営コンサルティング業 エステティックサロン 病院 クリニック 歯科 カーディラー ネイルサロン ホットヨガスタジオ パーソナルジム コーチング 一般社団法人 放課後等デイサービス デイサービス リハ特化デイサービス 美容室など今までに33業種に携わる。

新規顧客獲得のコンサルティングを多数手がける。 対象とする企業は、年商3000万円規模の小企業から、東証一部上場企業まで幅広い。

濱田将士のコンサルティング

■ セミナー・講演実績

講演やセミナーで、毎年約500名以上の経営者に講演を行っている。経験に裏付けられ、事例を公開しながら伝える講演では、「やることが明確になった」「即効力がある」と大好評を得ている。

【講演実績】

HFJ2011様、HFJ2012様、HFJ2013様、HFJ2014様、岐阜県スイミングクラブ協会様、北陸スイミングクラブ協会様、北陸フィットネスクラブ協会様、北海道スポーツ連絡協会様、有限会社感動セールスサポート様、カルチャースクールアクロスモール守谷様、i-step株式会社様、SPORTEC2016、トヨタカローラ和歌山様、レイズワン様、株式会社メディケアソリューション様、桜泳スイミンググループ九州地区連絡協議会様、ジョンソンヘルステックジャパン株式会社様、SPORTEC2017WellnessLifeEXPO2017、日本スイミングクラブ協会様、株式会社ビジネスバンクグループ様、プレジデントアカデミー様、SPORTEC2018、SPORTEC WEST2018 などがある。

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