人は、行動するときに必ず納得を求めます。

コラム 業績アップのネタ帳

FROM:濱田将士@アドバンスシフト

とんでもない結果になりました。
__昨日のアンケートの結果__
答えてくださった方の割合を言うと、
行動するときに
どれが気になりますか?
1)なぜそれをやるのか、理由が気になる。[→57%] 2)なにをやるのか、全体像が気になる。[→29%] 3)どうやってやるのか、やることが気になる。[→7%] 4)何も気ならない、やるんでしょう?やりましょう![→7%] つまり私のメルマガを読んでくださっている皆様は、
[なぜタイプ]と[なにタイプ]が圧倒的に多いですね。
どうしてこのタイプ分けを知る必要があるのかと言うと、
これを知るだけで人を納得しやすくなるからです。
人は、行動するときに
必ず納得を求めます。
説得ではありません。納得です。
自分で、おーーそうか!と納得するのと
しないのでは、大きな差が生まれます。
【1:1.4:1.96の法則】
人に言われて行動するときの成果を【1】とした場合
納得してやった行動の成果は、【1.4】倍になり、
その行動に自ら参画した場合の結果が【1.96】倍になる
と、言う法則なのです。
なので、人を納得して動かせることってとても大事なのです。
そのために4つのタイプ分けを知って
適切にコミュニケーションすることが求めれます。
だってですよ!
もしもあなたが
社内研修する立場だったとしてください。
あなたが
タイプ別の話を全く知らずに研修すると
あなたと同じタイプの方にしか
響いていないってことですからね!
これは、セールスも同じです。
って言うここまでが、
なぜタイプ向けの説明だった訳ですね。
これの

相手を動かすコミュニケーション
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