お気に入りの私物シリーズとは 私が愛用しているオススメの物などを紹介していきます。ビジネスだけではなく、様々な分野のアイテムをシェアできればと思っております。中には、変わったものや役に立たないものもあるかも知れませんが、温かく見守ってくださいね₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

【出張カバン】[ブリーフィング] スーツケース H-34 F 機内持込可 34L 53cm 3.3kg BRF524219

さて第一回目は、出張カバンです。もはや相棒です。日本全国この子と一緒に旅しています。こんな子です。 今までたくさんのスーツケースを使ってきました。 ・ゼロハリバートン ・リモア ・ジョルジオアルマーニ ・グローブトロッター ・パタゴニア ・トゥミ ・ブリーフィング と、とりあえず流行っているものや地名度のあるものは一通り使いました。 勝手に使い勝手を言うと・・・

勝手に評価

あくまで個人的な意見ですからね!

・ゼロハリバートン

→今まで2モデル使った。2輪の小さなビジネストロリーは、今でも使っている。 見た目は、アルミでかっこいい。が、うるさい。 4輪は、ローラーがアホだった。重たくなると真っ直ぐな進まない。

・リモア

→リモワは、1週間用の旅行バッグは、今でも使っている。2輪モデルは、人にあげた。(調子良さそう)。ビジネストロリーは、雑に使いすぎたからか、穴があいた。基本的には、好き。

・ジョルジオアルマーニ

→オールレザーが欲しくて40万円弱で購入した。買って3日くらいで取手が敗れたが、さすが一流ブランド、完全に保証してくれた。音も静かでとても良い!

・グローブトロッター

→かっこよさで購入したが、ローラーが壊れて痛い目にあった。もう買わない。

・パタゴニア

→かっこいいし、静かだけど、買ったモデルが上にバッグを乗せられなかったので使わなくなった。今はベッドの下で眠っている。

・トゥミ

→重い。あり得ないくらい重い。そして雨に弱い。

・ブリーフィング

→T1という今では廃盤になったスーツケースをANAのマイルで購入した。これにはたまげた!とても静かだしパーフェクト!でも大きすぎたんだよなー。   ってことで、今まで買ったものでは、リモアがベスト。ただ、アスファルトの上では、うるさいんだよね。気になるじゃん?マンションの廊下とか田舎の道をおばあさんの後ろをガラガラ歩くと怖がられるんだよ(笑)  

私の欲しかったスーツケースの条件

静かさ

絶対にこれは重要。リモアの2輪モデルは、スケボーのローラーをつけてカスタマイズできるんだけど、2輪モデルが廃盤になっちゃったんだよね。

頑丈さ

基本的に旅行用として作られているものは、弱い。毎日使うものなので、頑丈さが重要。

機内持ち込み

飛行機の機内持ち込みできないと、ストレスになる。

取り出しやすい

PC、資料、財布が取りやすいものが良い。いちいち道路で広げるのいやじゃん?   ってなことで、この子になったのです。 とても静かだし、軽い!今のところ汚れやすことを除けばパーフェクトです。 ブリーフィングの店舗では、なぜか迷彩かオリーブしかなかったんだけど、アマゾンで見たら黒があったんだよ! 見つけた瞬間に、ポチッとな!   アマゾンで買うのが一番安かった!