濱田です、 今日は、見込み客集めや集客のためのコンテンツ作りについて。 一つや二つのコンテンツを思いつくことって簡単ですが、 毎日とか毎週と言うように定期的に高頻度な更新をするのって大変ですよね! 僕は、自分が主催している 業績3倍プロジェクトで、毎日10分の音声セミナーと 毎週の60分ほどの音声セミナーを配信しています。 すでにコンテンツ量は、650を超えますので、 それなりには、配信に関しての経験値は、高めです。 コンテンツの配信のフローを明確にすると・・・ 例えば、 音声や動画では、 企画 収録 編集 発信 と、簡単に言えば、そう言う4ステップになります。 で、何が大変かと言うと、 企画が一番大変です。 つまり、 何を録るのかさえ 明確だったら、後は比較的スムースにやれます! で、企画をするときに 2つのタイプがあって、 毎回するタイプと企画を溜めるタイプ 僕は、毎回企画をかんがえるタイプだったのですが、 そのやり方では、行き詰まってしまい、 時間をとって企画ネタをひたすら溜め込む時間を作りました。 いわば、ネタ帳です。 これのおかげで 毎日コンテンツを配信できています。 ぜひお試しください! なお、業績3倍プロジェクトについては、下記をご覧ください。 業績3倍プロジェクト